人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の原神は一味違う!!??

どうも!
さばよむです。

昨日はモンドの西風騎士団の話をするといったな!

『あれはうそだ!』

キャラクターについて深堀はまだしないでおこうと思います。(めちゃくちゃキャラいるので今始めると収集つかないです笑)

今日はいつもと違って閑話休題!

さっきまで原神を遊んでいて興味深いことがあったので、簡単にまとめてみようかと。

(写真は撮れませんでした!すみません148.png148.png148.png103.png103.png103.png)



それは今『稲妻』(テイワット大陸には稲妻という国がある)を冒険していた時です。
稲妻は『雷電将軍』と呼ばれる雷神が統治している国です。ちなみにモチーフは日本です!!

そんな稲妻ですが、雷電将軍の命により『目狩令』が敷かれたり、鎖国状態にあり他国との交流を絶っています。
(目狩令: 神の目を持つ者から神の目を返上させ、元素力を使えないようにする)

稲妻では雷電将軍をトップとした『幕府軍』、『奉行』がとりまとめをしており、目狩令の執行も主に『幕府軍』が行っています。

しかし、この令に対し抵抗をする集団んも存在しており、『抵抗軍』と呼ばれています。

そんな二つの勢力が今の稲妻では対立し、内戦を引き起こしています。

この内戦は稲妻の一部の島ほとんどを戦場とし、中には人々が住む村もいくつかありました。

そして私が今から話すのはそんな村の中の一つの村『緋木村』のことです。
この村も内戦の規模が大きくなるにつれて、生活が困難になりつつありました。そんな中、頼りにしたものが『緋木村』のある島に古くから信仰している龍でした。

しかしその龍ははるか昔に神との争いで負け、今はその力のみが土地に居座るだけになっています。

私が描く話は、この龍の周りで起きた面白かった出来事です。


といったもののこの時点でめちゃくちゃ長いので...また次回!!


2021年 8月 3日 火曜日

実を言うと今日は一歩も家から出なかったぞ!

テレワークさいこー

ついでに少し蒸し暑い庭で飲む飲み物もさいこー!!!



by yomusaba20 | 2021-08-04 00:32 | ゲーム

Yomusaba2020のブログです


by Yomusaba